fc2ブログ
大切な思い出は、ずっと心の中に・・・
イット、21歳のお誕生日おめでとうございます。

今、お元気ですか?
今、どんな毎日を過ごしていますか?
今、充実していますか?
今、幸せですか?

イットが、『今』を、
健康で充実した毎日を幸せに過ごしていることを願っています。


私たちファンが、イットの様子を知る事が出来なくなってから、
早いもので3年が過ぎました。
私がイットにハマりイットを見守り続けていられたのは、2年間。
イットを感じ、イットを想って過ごしていた年数を超えてしまいました。
そんなに長い間イットを感じられない日々が続いている・・・ということが、
“もう3年も経ったなんて・・・”と、実感が湧かないくらい、
日々の中でフッとした瞬間にイットへの想いが甦ることがあります。


今日、友人宅で、不意に懐かしいイット映像を見ました。
2000年3月のMステSPで、『雨のMelody』を踊るイットなど。
「私が特に大好きなイットの踊りBEST5に入るんじゃ?」
と思うくらい好きなそれらの曲をイットが踊る姿を見て、
何故だか泣けて泣けて仕方なかったです。
不意打ちで、突然目の前に大好きなイット!だったからかな。
こんなんじゃ、もしも仮に街中でイットを見かけたりしたら
間違いなく号泣していそうだね・・・私(笑)

消化したつもりの想いが、また溢れてきちゃったのかな。
大好きなイットを見て、急に恋しくなっちゃったのかな。
なんて、自分でもその突然の涙の訳は解からないけれど、
でも、悲しい涙じゃないってことは確かなの。
流れ始めた映像が、あの大好きなMステだと気付いた瞬間、
その映像のイットが大好きでたまらなかった想いに包まれて、
その大好きなイットを不意に見れたことが凄く嬉しくて、
“このイット、大好きーーー”って想いがいっぱい溢れてきて、
“私、まだ、こんな想いが溢れてきちゃうんだ”って事も嬉しくて、
でも、切なくて・・・なんだか訳の解からない感情に包まれて。

今は、自らの選択で向かっている想いがあって進んでいるのに、
でも、それとは別にイットを好きな想いも消えてはいなくて・・・
誰かに面影を感じたり、イットの踊りの素晴らしさを誇りに思ったり。
行き場をなくしてから、イットへの想いは消化したつもりでいたけど、
でも今も、今の私を創っている大事なピースの一つなんだな・・・と、
イットを想っていた自分とイットの存在は、こうして自分の中で
ずっと生き続けていくのかなぁ・・・と、感じました。

もう会えなくても、イットから新しい幸せは与えてもらえなくても、
でも、それまでにイットから貰った沢山の幸せな想いが、
今でも自分の中で生きている・・・という感じ。
今もこんな風に想わせてくれるイット、凄いなぁと思います。
今日、あのイットを見て、“この人が好きで良かった”と思いました。
そんな風に想える人と出会えたことも、こう思える自分も、
凄く幸せなことなんだなぁ・・・と今は思っています。
恋しくて、切なくて、つらかった日々も長かったけれど、
今になってやっと、イットへの想いと共存し始めたのかな・・・。

だから今、私も21歳のイットの幸せを祈って・・・改めて、
イットに、「ありがとう」と伝えたいです。
スポンサーサイト




【2006/05/18 00:00】 | イットを想うつぶやき
|


りか
はじめてコメントさせていただきます。こんな時にいったい何を書こうとしているのか自分でもよくわからなくて申し訳ないのですが…。
あれから…何年経っただろう…。全てが変わってしまい、なんだか自分だけが取り残されていくようななんとも言えない気持ちになることがあります。私はあの頃からずーっと変わらなくて。あの頃のイットを忘れる事ができません。kinkiの曲などを聴くたびに心はあの頃に戻ってしまいます。
私と同じような気持ちの人が今どれだけいるのかなと思います。


ゆう
>りかさん、こんにちは。
はじめまして…ですよね、たぶん。
私は、以前、この小部屋に住み込んでいたといっても過言ではないほど(笑)、
かなり頻繁にココに通っていた、イットの大ファンです。
りかさんがいまもイットだけを思い、
大好きでいる気持ちとは違いますけれど、
私も、いまでも、イットが大好きですよ。
とくにあの頃、彼を思い、応援していた時の熱い想いは、いまでもリアルに思い出せますし、
思い出の曲を聞けば、いまでも脳内でイットがかっこぃいダンスを踊りだします。
そういう意味では、私の中でのイットは
永遠に変わることのない、
大好きな存在なんですね。

でも、幸か不幸か、私はイットがいなくなったあとに、他の人を好きになり、
でも、その人にも去られてしまいました。
しかも今回は、私はその人のことをいまも
現在進行形で、好きなままなんですよ。
たとえいまの活躍を見ることはできなくても、ずっと一番に好きなまんまなんですよ。
だから…おこがましい言い方ですが、
そういう意味では、いまのりかさんの心情はお察しいたします。
いまのJr.たちの活躍を目にしたり、耳にすると、たしかに蚊帳の外、という淋しさは感じますが、それはそれ。
取り残されたっていいじゃないですか。
無理についていく必要なんてないし、
素敵な思い出はいっぱいあるわけですし。

私の場合は、イットにせよ、
その後に惚れた最後の恋の相手にせよ、
どんな状況になっても、
自分が好きな人を、
ずっと好きでいられる自分が、
好きなんですね、きっと。
ちょっと、イヤらしいヤツですね(笑)。

なんだか初のコメントレスに、
余計なおせっかい的な長文、
たいへん失礼しましたm(__)m

りかさんが、イットのことを楽しい気持ちで思っていられるよう、祈っております。

これこそ余計なおせっかいですが、
ここは、「イットの小部屋」は
私にはいまでも心のオアシス。
ここに来ると、いつでも存分に
イットのことを思ってられるので
とっても大切にさせていただいています。
こうして、こういう場で思いを語るのも、
いいですよね


りか
ゆうさん初めまして。なんか…とっても嬉しいです(涙)。
ありがとうございます。
イットがいなくなってから何回かコンサートに行きましたが、やはり「何か違う」と。
その時「ああもう戻れないんだな」と確信して。イットの替わりはいないと。
東京を離れればイットの事や大好きだったJrの事も自然に忘れられると思っていましたが私にはそれが出来なかったんですよ…
あれから7年という月日が経って、皆がそれぞれの人生を歩んでいるというのにいったい私は何をしてきたんだろうと(笑)
ゆうさんのおっしゃるとおりだと思います。イットの事を好きだったあの頃の自分が好きなんだと思います。こんなふうに今でも思えるのは「イット」という存在が物凄く大きいものだったんだと改めて感じました。
でも本当に嬉しかったです。ゆうさんありがとう。こうして思いを語る場を頂いて。
誰かを好きになれるって素晴らしい事ですよね?
長いコメントですみません。

大切な想いのアレコレ
SHOKO@管理人
りかさん>
はじめまして。コメントありがとうございます。
レスが遅くなりまして申し訳ありませんでした。

りかさんの想い、今は別の子を見守っている私が「同感」と言うのはおこがましいけれど、そのお気持ちはよく解るつもりでいます。
イットは今も、私にとって、とても大切でとても大きな存在のまま心の中に生きています。
もうあの頃には戻れないし、あの頃の自分とも違うけれど、
でも今も、イットを思い出し、あの頃の自分の想いやイットを想う気持ちに浸る時があります。
そんな時間は切なさを伴ったりもするけれど、しかし、大好きな時間、大切な時間でもあります。
こうして今も大切に想えるような人に惚れることが出来た自分も、ここまで想わせてくれたイットのことも、大好きです。

イットが踊っている映像、暫くの間は辛くて見ることが出来ませんでしたが、今は「これが大好き」と惚れ惚れしながら見れるようになりました。
大好きだと思う「自分が好きな踊りのツボ」を、イットが沢山教えてくれました。
それは、私に新たな楽しみをもたらせてくれる宝物になっています。
イットのダンスに感動した、あの感動を、今も追い求めてしまいますが、なかなか巡り会えるものではなく、イットの偉大さを痛感したりもしました。
イットはイット。他の誰かでは代わりにはならないんだ、ということも。
そう思えた時から、イットを想う気持ちが、辛さ切なさから尊敬に変わったような気がします。

私がこの場を設けているのは、イットを想っていた(いる)私たちの想いを、大切な宝物に感じているからでもあり、イットが私たちに与えてくれた感動を残しておきたいという私の自己満足からでしたが、
こうして、りかさんに想いを綴る場として使って頂けた事が本当に嬉しく思います。
また想いで胸が一杯になった時にでも、いつでも独り言気分で語りに来てくださいね(^^)
(もしかしてもしかしたら、イットがネットで自分を検索するようなことがあったとして、これが目に触れてくれたりしたら嬉しいな・・・なんて事を妄想するのも楽しい時間です。笑)

ゆうちゃん>どうもありがとう。
「心のオアシス」にも泣けてしまったけど、ゆうちゃんの想いのあれこれ、本当にもぅ・・・(ノ_・。)
これからも、あの頃の想いに浸りに来てくださいね(笑)
・・・私も、イット映像見た時には、今の想いとしてでも吐き出せれば、BDメッセばかりが並ばなくて済むんだよね^^;



りか
SHOKOさん>
すみません、遅くなりまして。
ありがとうございます。

イットはファンであった方達の心の中で生き続けているのですね。
イットの想い出を大事にし、心に閉まっておこうと思います。
イットの事を好きになりすぎて、切なくて切なくて涙した日もあったけど(笑)今となってはほんとにいい想い出です。
「ありがとう」の一言です。
あんなに『誰かに会いたい』と思った事は初めてでしたから。
そしてあの頃イットは私の「心の支え」でした。
仕事で辛いことがあった時、寂しくなった時、あの頃イットの存在があったから乗り越えてこれたんだと思うし、今の私があるんだと思います。
私はイットより年上だけど、本当にいろんな事を教えてもらった気がします。
ジャニーズJr.だから魅力的だったのはもちろんだけど、アイドル特有の「明るさ」「楽しさ」「若さ」だけでなく、決して他の子には持ってない何かを持っていたからこそ惹かれたんだと思います。
当時の自分を思い出す度に、人を好きになるというパワーはすごいと思います(笑)。

SHOKOさんは今は別の子を見守っていらっしゃるとのことですが、
私もあの頃のようにまた、人を好きになれたら…と思います。
強くなり、優しくなりたいのだと思います(笑)。

イットへ
元気ですか?
あなたが元気でいてくれればそれでいい。
あなたの幸せを祈っています。

こんばんは
aki
管理人さんのメッセージ、書き込みをされている皆様のメッセージを読んで思わずコメントさせていただきました。
イットがいた当時よくこのHPをのぞかせていただいたり、数回ではありますがBBSに書き込みをさせてもらったこともあったりします。

伊藤を好きだった人、伊藤を今でも想っている人がいることを、とてもうれしく思います。
私自身伊藤がいなくなってジャニーズから離れていたのですが、最近出戻りました。そのきっかけをくれたのは、紛れもなく伊藤でした。ふと昔の映像を見て、踊っている伊藤を見てあの頃を思い出し。。。当時小さかった子達が大きくなっていて、とても応援したい気持ちになったから。
しかし、バックで踊るJr達を見るごとに「伊藤はいないんだ」と思い知らされます。あの笑顔とダンスをみることは出来ないのだと。。
今でも私の中の1番は伊藤で、それは変わることはないと思います。それくらい好きだったのだと気づいたのはつい最近ですが。。。
昔は何気なく使っていた「担当」と言う言葉を未だに使えない自分ですが、伊藤以上の人が現れるまでは伊藤担でいいやと思ったり。あるSNSでの日記はほとんど伊藤についてだったり。ホントかなりイタイですよね。

管理人さん。イットを語る場をくださりありがとうございます。

イット好きな皆様。同じような想いを持っている人がいて、とてもうれしいです!!

コメントを閉じる▲